大人のフィリピン留学 ~旅するように~

自力でフィリピンに留学。計画から実行まで気ままに記録していきます。

セブ以外で気になる学校②

もう1ヶ所の気になる学校は、マニラからバスで3時間ほどの街にある、

小さな日本人経営の学校。

 

その街に英語学校は数校しかないみたい。

 

なぜ、そこで語学学校を開いたのかしら?気になる!

 

そう、「普通じゃない」ことに惹かれる性格が、学校選びにも大きく影響している。

 

 

治安の良さそうな街で、ビーチもあり、都会と田舎の中間くらいかな?

 

早速、学校のホームページをチェック。

 

インターンもやっているらしく、どちらかというとビジネス英語に力を入れている感じ。

 

いいね、仕事で使える英語を身に付けたい私には向いてそう。

 

インターンは考えたことがなかったけど、面白そうだな。

 

 

日本語学校も経営されていて、英語学校だけではないところも興味深い。

 

ユニークな経営者に違いない!

 

 

海外には、日本では物足りない、才能や行動力にあふれた人達がたくさんいる。

 

そういう人に出会うことも海外に行く魅力のひとつ。

 

 

学校はいつ再開するのかな。

 

問い合わせしてみよう。

 

 

すると、オーナーさんからお返事をいただき、

「再開予定だが、まだ具体的な日程は決まっていない」とのこと。

 

ビジネスライクな返信ではなく、誠実にお話ししてくださった。

 

もっと話を聞きたい!

 

 

Zoomでお話しすることを提案してくださったので、近々、色々聞いてみよう!

 

 

この街とこの学校に縁を感じるというか、

「わたしが目指すのはこういう所」と、謎の直感が働いている。

 

決めた!ここに行く!

島に1つだけの学校も気になるので(前回の記事)、2校とも行っちゃおうかな!

 

行き先が決まれば、あとは細かいところを詰めていくだけ!

 

留学の計画はつづく