大人のフィリピン留学 ~旅するように~

自力でフィリピンに留学。計画から実行まで気ままに記録していきます。

セブ以外で気になる学校①

繁忙期を避けて9月に行くなら、まだまだ時間はたっぷりある。

 

8週間でいいかなと思うけど、絶対帰りたくなくなるので

12週間滞在することも考えておこう。(予算と気分次第)

 

ネットで学校調べを続けていると、

セブ以外にも、マニラ、パギオ、クラークなど色々な地名が出てくる。

 

 

そうだ!

数週間ずつ違う場所の学校に行ったら楽しいんじゃない!?

 

 

よし!セブ以外の学校を調べるぞ

 

 

ひたすらネット検索を続けた結果、2ヶ所、面白そうな学校を発見。

 

1ヶ所目は、とある島にあり、

「ザ・リゾート」という感じ。

 

島に英語学校は1校だけみたい。

 

海で泳ぐのはそんなに好きではないし(水着を着るのが恥ずかしい)、

マリンスポーツが好きっていう訳ではないが、

ビーチで過ごすのは大好き。

 

カナダにいた時は、夏は毎日のようにビーチに行って海を眺めて過ごしてたなぁ。

 

 

なんだかこの島にすごく惹かれる。

 

 

学校の詳細を見てみると、1日4コマのコースがある! 

 

こちらは学校の費用に寮やホテルの料金は含まれておらず、

それぞれの料金表がある。

 

マンツーマン4コマのコースと

マンツーマン2コマ + グループレッスン2コマのコースがあり、

 

安いほうのマンツーマン2 + グループレッスン2だと

●4週 US$1125[約¥141,500]

 

 

滞在費は、一人部屋で一番安いプランが、

●寮のシングルルーム 4週 US$760[¥95,600]

(バスルーム付き、平日ランチ付き)

 

その他

●登録費 US$125[約¥15,720]

●教材費 US$10〜15[約¥1,250〜¥1,890]

SSP US$140[約¥17,600]

 

   ざっくり見積もって合計約¥277,070

 

あぁ・・・円安が痛すぎる・・・

 

$1 = ¥100 計算より、¥50,000くらい高くなるのね…

 

 

QQ Englishは約¥211,200(1日4コマ × 4週)なので、

こちらは¥60,000くらい高いのか。

 

でもこの学校気になるんだよなー

 

他の地域の学校との兼ね合いで、2〜3週間にするのもありかな

 

Facebook を見てみたら

「もうじき再開に向けて準備中」らしい

 

とりあえず再開予定日や再開後のレッスンスケジュールなど決まっているか、

メールで問い合わせ → 返事待ち中

 

ここも候補に入れて、他も見てみよう

 

セブ以外で気になる学校2校目につづく